実験23日目

すみません、前回諸事情で

すっぽかしました(ーー;)

 

あれから4日立ってますが、現在の状況を!

f:id:KaruroF:20180607202001j:image

グループ1

A(真ん中)とB(左)はとても綺麗に咲いてますが、C(右)は相変わらず小さいです。

 

f:id:KaruroF:20180607202102j:image

グループ2

えー・・・

正直困惑してます(ーー;)

あの4日で何があったのでしょうか?

花がキモいぐらい咲いてます。

花の量でいうと

A(真ん中)、C(右)、B(左)

でしょうか。

大きさは殆ど変わってません。

f:id:KaruroF:20180607202148j:image

(4日前の写真です)

 

f:id:KaruroF:20180607202315j:image

グループ3

B(右)が大きいですが

花はA(真ん中)が綺麗ですね。

C(左)は大きいですが花がイマイチです

 

続きましてかいわれ大根

植えて10日後の本日、無事に収穫しました!

f:id:KaruroF:20180607202454j:image

それぞれ10本づつ置いた写真です。

やはりCが全体的に小さい。

 

f:id:KaruroF:20180607202613j:imagef:id:KaruroF:20180607202619j:imagef:id:KaruroF:20180607202622j:image

それぞれ並べてみました。

Aは最長15センチが3本から

11センチ台、9センチ台、7センチ、4センチと

綺麗に階段状態です。

 

Bは13センチが3本から

10センチが4本、9センチが3本と

どれもよく育ってます。

 

Cは最長のものが17センチ。1本。

しかし残りは10センチが5本。

5センチが3本、3センチが1本と

最も成長してません(ーー;)

 

結論で言いますと。

B→A→Cの順でよく育ってます。

ただし、BとAはほぼ僅差なのに対し

Cは明確に差をつけられてます。

ありがとうと馬鹿野郎に差があまりないのも衝撃ですが、何も言わないものが一番成長しないのが驚きでした。

無視が一番ダメ。

今回の実験ではそう言えそうです。

 

なお、かいわれ大根は美味しく頂きました!

タネがまだありますので、さらに回数を重ねてみたいと思います!

それでは!