2018-01-01から1年間の記事一覧

実験25日目

現在の状況! グループ1 Cも綺麗に花を咲かせました。 大きさの違いはあれど、どれも綺麗に咲いてますね グループ2 同じく満開の花。 6日前が嘘のようです。 ちょっと元気がないグループ3。 ここだけCの花をがあまり良くないですね。 正直なところ、成長して…

実験23日目

すみません、前回諸事情で すっぽかしました(ーー;) あれから4日立ってますが、現在の状況を! グループ1 A(真ん中)とB(左)はとても綺麗に咲いてますが、C(右)は相変わらず小さいです。 グループ2 えー・・・ 正直困惑してます(ーー;) あの4日で何があった…

実験19日目

というわけで! 本日も参りましょう! 1グループ。 A(真ん中)がさらに成長し、大きくて綺麗な花を咲かせています。 B(左)はAほどではありませんが、こちらも大きくて綺麗です。 が、C(右)は相変わらずです(ーー;) グループ2 どれも大きさはほぼ同じです…

実験17日目

ここ最近激務につき体力がやばい(ーー;) しかし!実験はやります! ええやりますとも!! 1グループ。 さらにAとBは成長していて、綺麗な花を咲かせているにもかかわらず。 花もあまりつかず、小さいままのC(右) 2グループ。 なんと、B(左)の花が全て散っ…

実験15日目

はいどうもー! 恒例の成長具合!いってみよー! AとBはぐんぐん成長してるのに C(右)は相変わらず伸びませんね(ーー;) こちらは成長具合はほぼ同じですが C(右)だけが花が綺麗についてます。 こちらはB(真ん中)とC(右)が成長してますが、Aは小さいま…

実験13日目

はいごめんなさい(ーー;) 投稿が遅れてしまいました( ̄▽ ̄;) しっかりと写真はとってましたんで、大丈夫です! それでは13日目です! B(左)も成長し、A(真ん中)に追いついてきました。 C(右手)は多少花がつきましたが、やはり発育は悪いです。 逆にC(右…

実験11日目

恒例の発表! それではどうぞ!! A(真ん中)が成長しています。 C(右)も大きくなっているけど、花の付きが悪いですね。 こちらはC(右)が大きさも花の付きも 素晴らしいです! B(左)は花の付きが悪いですね。 A(真ん中)は小さいですが、花の付きが…

実験9日目

実験ももう早いもので9日目です! それでは!現在の状況を! だんだん大きくなっているのがわかります。 しかし、大きさの逆転は今回もなし(ーー;) 続きましてかいわれ大根! 太陽に当たると緑になりました! 凄い! 食べごろなので、収穫! 今回は、かいわれ…

実験7日目

さて、一週間経とうとしております。 現在の様子! いずれも前回より成長しましたが 大きさの大小が入れ替わったところはなし。 続きましてかいわれ大根! これってあれでしょうか。 中心に密度がありすぎて、成長が阻害されてるのでしょうか(ーー;) これは、…

実験5日目

現在の様子です。 グループ1 これはAが一番育ってますね。 BとCは同じぐらい。 グループ2 今度はAが一番小さく見えます。 BとCは同じぐらい。 グループ3 明らかにAが小さい。 あれれ?? うーむ、なんか雲行きがあやしいぞ( ̄▽ ̄;) 続きまして、カイワレ大根…

実験3日目

3日経ちました! 今現在の様子 ほぼ変わらずです。 これもほぼ変わらずですね。 あれれ、Aが一番小さいぞ( ̄▽ ̄;) 続きまして貝割れ大根! 芽が出てきました! 水は毎日変えてます。 という感じです。 では〜

実験開始!

というわけでして、前回のブログに書いた 「言葉は本当に水に影響を与えるのか?」 karurof.hatenablog.com というのを体当たり的に実験していきたいと思います! 材料 鉢9つトレニア(植物)軽石土(培養土合計20リットル)スコップタグ 肥料水(基本使わな…

僕らのヒーローアカデミア 一期視聴。

今更ながら 「僕らのヒーローアカデミア」の一期を 13話、一気見しました! 僕らのヒーローアカデミアというのは 主人公 出久くんとライバルの爆豪くん、その他個性的なクラスメイトたちの成長ストーリーです。ジャンプらしい王道ですなd( ̄  ̄) 舞台は、全…

実験その1 言葉は本当に水に影響を与えるのか?

このブログのタイトルの通り、馬鹿なことを大真面目にやります! というわけで、まずは今後1週間以内に開始しようと思っている実験の説明を! 「言葉は本当に水に影響を与えるのか?」 日本には「言霊」という考え方があります。 良い言葉は良い結果が 悪い…

初めまして まずは自己紹介

初めましての方もTwitterでお会いした方も こんにちは。KaruroFです。 最近長文の記事を残したり 色々な実験を行ったりするにあたり ブログが必要だなと思って、開設してみました。 とりあえず、今回は初めましての方もいらっしゃると思うので 自己紹介から…