僕らのヒーローアカデミア 一期視聴。

今更ながら

「僕らのヒーローアカデミア」の一期を

13話、一気見しました!

 

僕らのヒーローアカデミアというのは

主人公 出久くんとライバルの爆豪くん、その他個性的なクラスメイトたちの成長ストーリーです。ジャンプらしい王道ですなd( ̄  ̄)

 

舞台は、全員能力があるのが普通の超人社会。

そんな中、主人公の緑屋出久くんは珍しく

何も能力を持ってない無個性な人間。

周りからは何もできないデクと馬鹿にされてます。

でも、ヒーローにあこがれていて、どうしてもなりたい。そんな彼が憧れのトップヒーロー、オールマイトに出会い、認められてからどんどん成長していく物語です。

 

認められる、とはいえ

眠れるヒーローの才能を認められた・・・

わけではありません!

 

この作品で私が思ったのは

「信じて行動を続けることの大切さ」

です。

出久は無個性と診断された後も、必死にヒーローになろうと勉強します。

その分析をまとめたノートは実に13冊!

もし彼が途中で「やっぱり能力がないと無理」と諦めていたら?

オールマイトの心を動かすことはできなかったでしょう。

 

たしかにこのお話はフィクションで、出来すぎてるとは思いますが

無下にして良いものとも思えません。

主人公の考え方は

「思考は現実化する」とも繋がります。

見ていて、勇気がもらえます!

 

そして

キャラも全員個性的!

 

どんな時も明るく、周りを元気にしてくれる

麗日さんと

どんな時でも冷静で精神的な支えとなってくれる

梅雨ちゃん。

この二人が特に可愛い!!

クラスメイトに欲しかった( ̄▽ ̄;)

 

単純に、見ていて面白い作品です。

出久くんから元気がもらえます!